各種講習のインターネット申込のご案内


        
検定に係る注意事項
高圧ガス保安協会 資格・講習に係るよくあるご質問
高圧ガス関連資格の検定試験及び修了試験での電卓の使用について
インターネット申込受付ページ (28年度上半期(28年4月〜7月実施分))

平成28年度上期法定義務講習(企画推進員、保安主任者、保安係員)の受付を

終了しました。


申込にあたってご登録していただく「住所」情報は、受講票や合否通知の発送時のみ

に使用するものであるため、本籍、自宅、勤務先に関わらず、確実に受取ができる

住所をご登録ください。


※指定の振込名義(「個人申込」であれば申込者名、「法人申込」であれば法人名)

で指定の振込口座毎にお振り込みください。申込に対して正常な入金確認ができない

トラブルが発生しています。


 ● 高圧ガス製造保安責任者(乙種化学・機械、丙種化学(液石・特別)、第2・3種冷凍機械)、
    高圧ガス販売主任者(第1・2種)、保安企画推進員、保安主任者及び保安係員(一般ガス・LPガス)の各種講習    
    申込ができます。

 ● 上記以外の講習の申込み先は、こちらをご確認下さい。

 ● 電子申請対象講習の案内書、会場地図等はインターネット申込受付ページをご確認下さい。

 ●  このサイトは、Internet Explorer 9以上に対応しています。


 ● お申込後の申込内容の変更、申込取消は所定の日時までに申請のあったもののみ受付けます。
   (詳しくは講習案内をご覧ください)

 ● 受講料は、画面で指定された銀行口座に指定日までに入金してください。

 ● 申込受付中に操作方法でご不明な点が生じた場合は、下記サポートデスクまでご連絡ください。

     TEL  03−5774−0220   FAX  03−5774−0221
          (平日 9:00〜18:00)
申込内容の変更・取消について
 すでにインターネット受付対象講習を申し込まれた方で、申込内容を変更もしくは取消をする
必要が生じた場合は、次の様式をダウンロードし必要事項を記入して、申請期間中に高圧ガス
保安協会教育事業部までFAXでお送りください。
現在受付中の講習は、6月8日(水)15:00まで変更・取消申請受付期間です。
※インターネット上での変更・取消はできません。
※法人情報については専用ページで変更します。
  個人申込の場合     変更用      取消用
  法人申込の場合     変更用      取消用
  郵便振替用紙で申込の場合     変更用      取消用
 
※この様式は、変更・取消申請受付期間でのみ使用可能です。
変更・取消申請受付期間後は対応できませんのでご了承ください
操作方法のご案内
※ご案内している画面は国家試験の申込み例ですが、基本的な操作手順は講習も同様となっております。
  個人申込(光、ADSL等ブロードバンド環境の方はこちら)
  個人申込(ダイヤルアップ、ISDN等ナローバンド環境の方はこちら)
  法人申込