高圧ガス保安協会
採用情報 お問い合わせ サイトマップ ENGLISH
協会案内 検査・認定等 資格試験・講習 ISO審査登録 技術基準作成 研究開発業務 事故情報 出版物・資料室 セミナー・イベント
年金記録の確認について【お知らせ】


 弊会あてに、経済産業省を通じ厚生労働省から年金記録の確認について、協力依頼がありましたので、周知します。

 年金記録問題については、現在、一刻も早く皆様の年金記録を正しいものとするよう、政府を挙げて、様々な取組を進めております。
 まず、年金記録に「漏れ」のある可能性が高い方々に対して、年金記録を確認していただくため、本年3月末までに「ねんきん特別便」をお送りしました。
 また、3月までにお送りしなかった方々に対しては、本年4月から10月にかけて順次「ねんきん特別便」をお送りし、年金記録を確認していただくことにしております。
 年金記録が変われば、正しい年金額をお受け取りいただけることになり、年金額が増える可能性があることから、お送りした「ねんきん特別便」については、お一人お一人に、ご自身の記録漏れや間違いがないかをきちんとご確認いただき、必ずご回答いただくことが必要です。

 「ねんきん特別便」のご案内につきましては、こちらをご覧下さい。>>






Copyright (C) The High Pressure Gas Safety Institute of Japan. All Rights Reserved.