[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

受験票の紛失など試験当日に関するQ&A

コンテンツ
Q1 受験票を忘れました。受験することはできますか。
受験票再発行受付期間経過後に受験票が無いことに気付きました。
A1 受験することは可能です。以下の案内をご覧ください。
なお、当日の試験会場につきましては、こちらのページでご確認ください。

  【受付期間経過後の対応(試験直前・当日も)】
受付期間経過後は、時間的理由により受験票の再発行はできません。
試験当日、受験票に代わる「受験許可証」を交付します。
以下の①と②をご用意のうえ、教室への集合時間より前に余裕を持って試験本部室へお越しください。
①縦4.5cm×横3.5cm(パスポートサイズ)の写真1枚(受験票に貼付するものと同じ)
②写真付き身分証明書(自動車運転免許証)
写真付き身分証明書が無い場合は
・公的身分証明書(健康保険証など)
・受験者本人を確認するための書面(名刺など)
を複数提示していただきます。

  【液化石油ガス設備士試験(技能試験)の受験票の再発行について】
時間的理由により受験票の再発行はできません。
試験当日、受験票に代わる「受験許可証」を交付します。
受験許可証の交付方法は筆記試験と同じですが、写真が必要なのは筆記試験が免除された方のみです。筆記試験を受験した方は、筆記試験の受験票に貼付した写真がありますので、写真は不要です。
Q2 受験票に写真を貼り忘れました。受験することはできますか。
A2 受験できません。パスポートサイズ(縦4.5cm×横3.5cm)の写真を受験票に貼ってください。
メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*