[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

Web申請について

コンテンツ

概要

Web申請とは、Web申請受付システムを用いて、申請書類及び検査成績書の提出を行うことをいいます。
特定設備検査・高圧ガス設備試験・容器検査・附属品検査について、Web申請が可能です。
概要については、Web申請ガイドラインをご参照ください。
Web申請受付システムのご利用にあっては、Web申請手順書をご確認ください。
 
アカウントを作成済みの方はWeb申請受付システム(https://www.webapp.khk.or.jp/user/auth/login)にログインし、申請書類(申請書及び添付書類)をご提出ください。

利用にあたっての注意事項

(1)申請書類の提出
・申請書は、指定のExcelテンプレートに入力することにより作成してください。
・添付書類(強度計算書、図面等)のファイル形式は、PDFとしてください。
・PDFファイルは、PDF文書内の文字を検索できるものとしてください。
・PDFファイルは、ページ毎に正しい向きとしてください(例えば、横向き資料を縦向きにしない。)。
・Excelテンプレートのファイル名及びPDFのファイル名は、Web申請手順書4.1に指定の名称としてください。
・Web申請受付システムには、申請書類の差替え機能はありません。
(2)検査立会
・申請書類の電子データ等を検査場所で確認できるようにご準備ください。
(3)検査成績書の提出
・特定設備検査及び高圧ガス設備試験の検査成績書は、電子媒体又は紙媒体のいずれかでご提出ください。
・容器検査及び附属品検査の検査成績書は、電子媒体でご提出ください。
・電子媒体のファイル形式は、PDFとしてください。
・PDFファイルは、PDF文書内の文字を検索できるものとしてください。
・PDFファイルは、ページ毎に正しい向きとしてください(例えば、横向き資料を縦向きにしない。)。
・PDFのファイル名は、Web申請手順書4.2に指定の名称としてください。
メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*