[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

資料室ご利用案内

コンテンツ

資料室の一般公開再開のお知らせ

2020年5月26日

新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う「緊急事態宣言」が解除されたため、6月1日(月)より資料室の一般公開を再開いたします。
ご利用にあたっては、新型コロナウイルス感染症等の予防及び感染拡大防止のため、以下の確認等をさせていただくことがございます。

  • マスクの着用
  • 非接触型体温計による体温測定等を実施し、発熱や新型コロナウイルス感染症の疑いのある症状を有してないことについて確認
  • 入室後のすみやかな手指消毒の実施

上記について確認した結果、感染症等のリスクがあると考えられる場合は、ご利用をお断わりさせていただくことがございます。
ご利用の皆さまにご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

高圧ガス保安協会資料室は、高圧ガス保安に関連する図書・資料を収集・所蔵し、会員の皆様はもちろん、広く一般の方にも開放しております。
 開館時間:月曜~金曜日 10:00~12:00、13:00~17:00
 休館日 :土日祝日、年末年始、10月1日
 ご利用資格:どなたでもご利用になれます。ご利用・閲覧は無料です。
 貸出:現在は行っておりません。閲覧のみです。
 複写サービス(有料):資料室の蔵書に限り、著作権法の範囲内で行っております。
 詳しくはこちら
 資料室へのアクセス:高圧ガス保安協会(本部)内にあります。
 地図はこちら
 蔵書ジャンル:( )内は棚の番号
  (A-1)法規・KHK以外の基準類
  (A-2)便覧
  (A-3)理工学書
  (A-4)KHK発行以外の報告書
  (A-5)年史
  (A-6)KHK 発行図書
  (B-1)海外法規
  (B-2)海外便覧
  (B-3)海外理工学書
  (C-1)KHK発行の事故報告書
  (C-2)KHK発行以外の事故報告書
  (C-3)海外事故報告書
  資料室蔵書検索
  下記のサイトから、資料室の蔵書が検索できます。
   
 
お問合せ先 情報・国際部 
TEL 03-3436-6101 FAX 03-3438-4163
メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*