[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

講習受講上の注意

コンテンツ
  1. 「受講票」は講習日に毎日持参し、出席確認印を受けて下さい。
    (出席の確認は、午前と午後に行うなど一日で複数回行うこともあります。)
  2. 資格講習の場合は、受講科目一部免除の方を除き、全ての科目を受講しなければ検定試験を受検することはできません。
  3. 義務講習の場合は、全ての受講科目を受け、講習修了調査書を提出しなければ講習修了となりません。
  4. 講習開始時間に遅れた場合や講習会の途中で早退などした場合は、全ての講習を受講したことになりません。
  5. 講習科目一部免除の方は、講習当日に所定の免状等を持参し提示してください。お持ちの免状等が、科目免除に必要なものと異なるときは検定試験は受検できません。
  6. 受講票にあらかじめ写真を貼付して講習日に持参して下さい。写真には講習会当日貼り替え防止のため割印を押印いたします。
       (割印のない場合は、検定試験は受検できません。)
  7. 講習会場では講習実施者の指示に従って下さい。従わない場合には退場を命ずる場合があります。
       (退場を命じられた場合、全ての講習を受講したことにはなりません。)
  8. 表面の講習会場案内欄に「駐車場あり」の記載がない場合、車でのご来場はご遠慮下さい。
  9. 講習実施者は、駐車場内での事故等については、一切責任を負いません。
  10. テキスト、筆記用具等は、必ず毎日ご持参下さい。
  11. 受講中の携帯電話等の使用は、ご遠慮下さい。
  12. 講習会場によっては、座席が指定されている会場もあります。その場合、講習実施者の許可なく他の席に移動するなどしたときは、退場を命じる場合があります。
  13. 教室内での喫煙は、ご遠慮下さい。
メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*
出張講習