[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

高圧ガスタンクローリ自動車保険のご案内

コンテンツ

公道を走行している高圧ガスタンクローリが事故を発生させた場合、第三者への賠償責任が必要になるケースがあります。 本保険は、高圧ガスタンクローリに積載中の高圧ガスの火災・爆発・漏洩によって他人の生命、身体、財物に損害を与えた場合の法律上の損害賠償責任を担保いたします。割安な掛金で大きな賠償能力を確保できるのが特長です。

この機会に是非、ご加入をご検討くださいますようご案内申し上げます。

なお、車輌損害及び通常の衝突、接触事故による損害賠償についてはこの保険では担保されません。一般の自動車保険については、各保険会社にご相談ください。

高圧ガスタンクローリ自動車保険のご案内

各保険の特徴(平成26年7月1日以降)

詳細は、各保険の取扱代理店又は保険会社にお問合せください。

保険会社 損害保険ジャパン日本興亜(株) 三井住友海上火災保険(株)
非会員向け 会員向け(集団扱制度)
加入者の条件 条件なし 条件なし KHKの会員(事業会員、団体会員、個人会員)又はKHKの団体会員の会員のいずれかに該当する方
「認定検査済ローリ」*1の保険料区分 なし あり あり
保険料支払い方法 契約前に振込 契約後に口座引落し 契約後に口座引落し
その他 対人臨時費用あり 契約台数に応じた保険料割引あり 非会員向けより5%割引*2
契約台数に応じた保険料割引あり

*1:KHKの認定検査事業者が行う法定の容器再検査に合格し、かつ、検査の時点から15ヶ月以内に保険期間が開始するLPGタンクローリです。

*2:パンフレットに記載されている会員向け保険料は、割引後の一括払保険料です。タンクローリ自動車保険以外の一般の自動車保険を集団扱制度で契約する場合にも適用されます。

メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*