[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

LPガス保安情報説明会

コンテンツ

LPガス保安情報説明会について

この説明会は、保安確保の重要性を踏まえ、LPガス保安に関する情報を提供するため、平成16年度より毎年開催しています。今年度は、関係行政庁の御担当官様より最近のLPガス保安行政についてお話を伺う他、LPガス保安に関する情報を次の6テーマについて担当者から直接皆様に説明します。

①最近のLPガス保安行政について
②LPガス事故の動向等について
③2回目以降のバルク告示検査の合理化の検討状況について
④LPガス容器の緊急遮断バルブ等について
⑤想定外事象がLPガス保安関係者に与えた影響と対応について
⑥LPガス法申請手続等マニュアルの概要について

液化石油ガス法に基づいて実施すべき保安教育としてもご活用して頂くことができるセミナーですので、多くの方々のご参加をお待ちいたしております。
なお、新型コロナウイルス感染症による社会活動の制約状況を鑑み、今年度は、従来の集合対面によるものからオンライン配信(オンデマンド配信)による方法に切替えることとしました。ただし、OA機器、通信回線等のオンライン配信の環境が整わない方を考慮し、本年度は臨時として、集合対面による現地会場(東京/大阪)を、規模を縮小して設けることといたしました。

開催日程・会場

「LPガス保安情報説明会」
・オンライン配信(オンデマンド配信:期間限定)     
  令和2年10月   9日(金) 13:00 配信開始
  令和2年10月 16日(金) 17:00 配信終了
  ※汎用性の高いストリーミング配信を予定しています。8月下旬以降に推奨環境を本ウェブサイトに掲載し、
   また9月下旬以降に、テスト視聴用の動画を、本ご案内ページに掲載する予定です。
 
・東京会場(タワーホール船堀)  :令和2年10月  2日(金) 13:00~17:00
 
・大阪会場(ニューオーサカホテル):令和2年10月  6日(火) 13:00~17:00

開催内容など詳しくはパンフレットをご覧ください。
パンフレットはこちら→「LPガス保安情報説明会」開催のご案内

※コロナウイルスの感染状況、天災その他により、現地会場(東京、大阪)での開催ができない場合、集合型会場の開催を中止し、オンデマンド配信のみといたします。
集合型会場中止等の変更の際は、本Webサイトにてお知らせを掲載するとともに、お申込の際にご登録いたたいた参加者様、お申込みご担当者様の登録E-mailアドレス宛にもその旨連絡を送信します。なお、現地会場をお申込みされた方には、発表要旨集等を送付し、オンデマンド配信をご視聴いただくことで代替させていただきます。その際、ご返金はいたしかねますので予めご了承ください。

 

お申し込み方法

今年度から、ウェブサイトからのお申し込みも可能です。お申し込みは下記のお申し込みフォームからお申し込みください。
FAXの方は、こちらのお申し込み書をご利用ください。 word版 pdf版
お申込みは令和2年 8月 3日から受付しています。



【お申し込みの際の注意事項】
  • 参加者が複数名の場合、お手数ですが参加者1名様毎にご入力・送信をお願いいたします。
  • お申し込みフォーム送信後、お申込みご担当者様のメールアドレス宛に「お申し込み内容確認メール」をお送りいたします。
  • 「お申し込み内容確認メール」に沿って、お振込みのお手続きをお願いいたします。(参加者特典(参加者限定の書籍販売)を申し込まれた方の図書の費用は、別途郵送する請求書にてお振込みお願いします。)
  • 参加費の振込受領書(振込手続きが証明できる書類)のコピーの電子媒体(PDF、JPEGなど)を、「お申し込み内容確認メール」に返信する形でEメールに添付の上、送信してください。(インターネットバンキング、社内経理システム等でお振込の手続をされ、振込明細書等の印刷ができない方は、振込ご依頼人名、振込金額、振込予定日(入金日)、申込者数をご記入の上ご送信ください。)
  • 同一事業所様から複数名お申込みの場合の参加費は一括してお振込みいただいても差支えございませんが、この場合「お申し込み内容確認メール」の注意事項に沿って、参加者名と整理番号を併せてご返信ください。
  • お申込み内容とご入金確認後、参加者様及びお申込みご担当者様のメールアドレス宛に「受付完了メール」をお送りいたします。こちらをもって、参加申込み受付完了といたします。
  • 現地会場ご参加の皆様は、当日はお手数ですが「受付完了メール」の「参加票」をプリントアウトの上ご持参ください。
  • 参加者特典を申し込まれた方には、後日お申し込みの書籍と請求書をお送りいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

現地会場では、政府による新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針などを参考に、座席間の距離を確保し、定期的な換気を実施するなど「三つの密」を徹底的に避ける対策を講じた上で開催いたします。セミナー参加者の皆様にはマスクの着用、手洗いなどの手指衛生、検温の実施など同対策にご協力いただきますようお願いいたします。
 
新型コロナウイルス感染拡大防止対策の詳細は、以下の資料をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

お問合せ先

高圧ガス保安協会 液化石油ガス部
〒105-8447 東京都港区虎ノ門4-3-13(ヒューリック神谷町ビル)
TEL 03-3436-6108 FAX 03-3438-4163
メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*