オンライン講習の受講に際して【重要】
オンライン講習のお申込みに際しては、あらかじめ次の注意事項等をお読みいただき、
ご同意いただいた上で受講のお申込みを行ってください。
オンライン講習(法定資格・義務講習)の受講に際して注意事項等について
講習後に行われる検定試験、実習や技能試験については、オンラインでは実施できませんので、 従来どおり対面で行います。
インターネット環境がない又は接続できない方は、試験・教育事業部門までご連絡ください。
■試験・教育事業部門 電話:03-3436-6102 営業時間:平日 9時30分~17時30分
オンライン講習受講の流れ
オンライン講習のお申込み~受講~検定試験までの流れについては、次のとおりです。
■資格講習は
こちら
■義務講習は
こちら
オンライン講習のお申込み
オンライン講習のお申込み手続きは、協会ホームページのTOPページに掲示されている
「講習申込専用サイト」から所定の手続きを行ってください。
■講習申込専用サイト
https://www.entry.khk.or.jp/gak/Init.cgi
講習ごとに申込期間と変更・取消期間が異なりますのでご注意ください。
申込期間等の詳細は、本ページの「①-1オンライン講習案内書(一部免除・資格講習)」及び「①-2オンライン講習案内書(義務講習)」に掲示した「オンライン講習のご案内」(PDF)をご確認ください。
なお、同サイトは令和5年11月に刷新しました。
これに伴い、以前のサイトで既にご登録いただいていた「法人ID」はご利用できません。
お手数ですが、法人担当者の方は、現在の講習申込専用サイトで「法人ID」の新規登録をお願いいたします。
オンライン講習に関するFAQ