[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

高圧ガス設備担当者会議

コンテンツ

高圧ガス設備担当者会議について

昭和51年に特定設備検査規則が施行されて以来、高圧ガス保安協会は当規則に基づく特定設備の検査を実施しております。

この間に、検査申請者から特定設備検査における省令の運用解釈等において様々な問い合わせがあり、これらの照会回答のうち共通的な省令の運用解釈等については、広く検査申請者に周知するとともに省令上の疑義に対して検査機関側と検査申請者側との意見交換が行える機会を設けることが統一的な運用を行うために有用であるとの認識から、昭和53年に第1回高圧ガス設備担当者会議を開催し、現在まで毎年開催しております。

本年度の会議

本年度は、平成30年10月19日(金)にTKPガーデンシティ品川において開催します。
また、特別講演として、東武鉄道(株)SL事業推進プロジェクト部長 浜田 晋一 殿に『東武鉄道SL復活運転プロジェクト ~鉄道産業文化遺産の保存・活用と地域活性化~ 全国鉄道事業者の技術力を結集して』についてのご講演を頂きます。詳細につきましては、「第41回高圧ガス設備担当者会議開催のご案内」をご覧下さい。

申し込み方法

お申し込み方法につきましては、「第41回高圧ガス設備担当者会議開催のご案内」「6.申込み要領」をご覧下さい。

参加申込書につきましては、こちらをダウンロードしてご使用下さい。

特定設備検査及び高圧ガス設備試験に関するご質問の募集について

「皆様からのご質問へのお答え」として、あらかじめ頂いたご質問に対して、会議当日にご回答いたします。
特定設備検査及び高圧ガス設備試験に関する申請手続き、設計、製作、検査等に関するご質問がございましたら、「事前質問票」に必要事項をご記入頂き、平成30年8月10日までに、FAX(03-3436-0688)又は電子メール(setsubikaigi@khk.or.jp)で、お送り下さい。
なお、時間の関係上、すべてのご質問にお答えできないことがありますので、あらかじめご了承頂きますようお願いいたします。

お問い合わせ先

高圧ガス保安協会 機器検査事業部
〒105-8447 東京都港区虎ノ門4-3-13(ヒューリック神谷町ビル)
TEL:03-3436-6104  FAX:03-3436-0688
メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*