[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

高圧ガス設備担当者会議

コンテンツ

高圧ガス設備担当者会議について

昭和51年に特定設備検査規則が施行されて以来、高圧ガス保安協会は当規則に基づき特定設備の検査を実施してきました。

この間に、検査申請者から特定設備検査における省令の運用解釈等において様々な問い合わせがありましたが、当初は当時の通産当局の判断を仰ぎつつ、その都度回答を行うことで対応していました。

これらの照会回答のうち共通的な省令の運用解釈等については、広く検査申請者に周知するとともに省令上の疑義に対して検査機関側と検査申請者側との意見交換が行える機会を設けることが統一的な運用を行うために有用であるとの認識から、昭和53年に第1回高圧ガス設備担当者会議が開催され、現在まで毎年行われています。

次回会議の予定

次回高圧ガス設備担当者会議の予定につきましては、開催が近づきましたらご案内致します。なお、平成29年度に開催されました第40回高圧ガス設備担当者会議の会議次第につきましては、こちらをご覧ください。

申し込み方法

現在、高圧ガス設備担当者会議のお申し込みは受け付けておりません。次回開催が近づきましたらご案内致します。

お問い合わせ先

高圧ガス保安協会 機器検査事業部
〒105-8447 東京都港区虎ノ門4-3-13(ヒューリック神谷町ビル) TEL:03-3436-6104  FAX:03-3436-0688
メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*
出張講習