[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

高圧ガス設備担当者会議

コンテンツ

高圧ガス設備担当者会議について

昭和51年に特定設備検査規則が施行されて以来、高圧ガス保安協会は当規則に基づく特定設備の検査を実施しております。
検査申請者から特定設備検査における省令の運用解釈等について様々な問い合わせがあり、これらの照会回答のうち共通的な省令の運用解釈等については、広く検査申請者に周知するとともに省令上の疑義に対して、検査機関側と検査申請者側との意見交換が行える機会を設けることが統一的な運用を行うために有用であるとの認識から、昭和53年に第1回高圧ガス設備担当者会議を開催し、現在まで毎年開催しております。
 

本年度の会議

本年度は、令和2年10月30日(金)に東京ドームホテルにおいて開催します。
また、当日、会場にお越し頂けない方には、インターネットによる講演動画の配信を行います。

講演内容等につきましては、パンフレットをご覧下さい。
パンフレットはこちら→ 『第43回 高圧ガス設備担当者会議開催のご案内』

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止等の観点から、「第43回高圧ガス設備担当者会議開催における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について」に基づいて実施いたします。
マスク着用、咳エチケット、手洗い、手指消毒、検温等に関しましてご協力をお願いいたします。

 

お申込み方法

下記のお申込フォームからお申込み下さい。
※お申込フォームによるお申込みが困難な場合は、機器検査事業部 検査業務課にご連絡下さい。

<お申込状況> R2.10.1現在
第1部    9:30-12:10
第2部  13:50-16:30
 
 記号について
 ○ 空席があります。(21席以上)
 △ 空席が残りわずか(1~20席)
 × 満席です。
 ※講演動画配信には、定員はございません。

お申込みの際の注意事項

参加者1名様毎に入力して下さい。
②お申込フォーム送信後、お申込内容確認メールをお送りいたします。
③②の確認メールに沿って、お振込みのお手続きをお願いいたします。
④参加費のお振込明細書のコピーの電子媒体(PDF、JPEGなど)を、②の確認メールに返信する形でEメールに添付の上、送信して下さい。
⑤同一事業所で参加者が複数名となる場合には、複数名の参加費をまとめてお振込みいただくことができます。この場合、確認メールの注意事項に沿って、参加者名と整理番号を併せてご返信下さい。
⑥お申込み内容とご入金確認後、受付完了のメールをお送りいたします。こちらをもって、参加申込み受付完了となります。
 
 

講演動画視聴推奨OS及びブラウザについて

講演動画配信のお申込みにあたっては、「講演動画視聴推奨OS及びブラウザ」をご確認のうえ、お申込み下さい。
 

特定設備検査、高圧ガス設備試験等に関するご質問の募集について

会議中に、事前に頂いた特定設備検査、高圧ガス設備試験等に係る申請手続き、設計、製作、検査等に関するご質問について回答いたします。
これらに関するご質問がございましたら、「事前質問票」に必要事項をご記入(又はご入力)のうえ令和2年
8月28日(金)までに、機器検査事業部 検査業務課あてに電子メール(setsubikaigi@khk.or.jp)で、お送り下さい。
なお、時間の関係上、すべてのご質問にお答えできないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
(会議中に回答できなかったものに関しては、会議終了後、個別に回答いたします。)

 

お問い合わせ先

高圧ガス保安協会 機器検査事業部 検査業務課
〒105-8447 東京都港区虎ノ門4-3-13(ヒューリック神谷町ビル)
TEL:03-3436-6104  FAX:03-3436-0688
メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*