[HTML]
【全】背景色
 
【全】ヘッダーリンク(未ログイン)
H1

水素関連事故情報

コンテンツ

高圧ガス事故事例データベース

高圧ガス事故事例データベースにて、水素関連の高圧ガス事故情報を掲載しております。

高圧ガス事故事例データベース

高圧ガス事故事例データベース検索画面
高圧ガス事故事例データベース検索画面
 

水素関連の高圧ガス事故概要報告

水素関連の高圧ガス事故を簡潔に纏めた高圧ガス事故概要報告を以下に掲載いたします。
本調査・検討は当協会の事故調査解析委員会(経済産業省委託事業)にて実施しております。

※( )は高圧ガス事故事例データベースの事故コード、高圧ガス事故概要報告の整理番号を示す。

写真 水素ステーション実証設備の爆発 配管写真 水素ステーション実証設備の爆発 電解セル

水素ステーション実証試験設備の爆発事故(2005-415)で破損した設備(左:配管、右:電解セル)

 

水素スタンドにおける注意事項

水素スタンド関連の高圧ガス事故について調査・検討を行い、「発生事象」、「近年における発生件数」、「原因」、「注意すべき事項」等について図表により簡潔に纏めた水素スタンドにおける注意事項を以下に掲載いたします。
本調査・検討は、当協会の事故調査解析委員会(経済産業省委託事業)にて実施しております。

 

 

メールフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?*
どのような点で、そのように感じましたか? 当てはまるものを一つお選びください。*